半身浴のススメ

私のストレス解消法は「お風呂」です。
ぬるめのお湯を浅めにはり、じっくり時間をかけて半身浴をします。

本や雑誌を読むことが好きなので、1時間でも2時間でもあっという間に時間が過ぎてしまいます。
そしてダイエットにもとても効果的です。

半身浴は体の水分が外に出るだけなのでダイエットには関係ない、という声もたまに聞きますが私は半身浴を始めてから
ゆっくりではあるものの体重が落ち始めたのです。

というのも以前私は、お風呂上りに食べるアイスやお風呂上りのビールを日課にしていました。
あつーいお湯から出た後の冷たいデザートや一杯は最高ですよね!

ですが、入浴方法を半身浴に替えた事でその習慣がなくなったのです。
半身浴中はこまめに水分を取るようにします。そしてじっくりとたくさんの汗をかきます。

そうすると、自然とお風呂上りにはお水だけで満足できるようになり食欲もわかないようになりました。
お風呂好きな方は、無理のない範囲でぜひ半身浴を楽しんでみて下さいね。

Comments are closed.