レコーディングダイエット

夏も終わって、すっかり冬に近づきつつある今日この頃。
肌の露出も減る季節なので、どうしてもスタイルキープにも気を抜きがちになってしまいませんか?
私も毎年この時期になると、久しぶりに乗ってみた体重計の数字を見てびっくり!なんて事がよくあります…。

常に女性は綺麗でありたいものですよね。だけど無理なダイエットはやっぱり続かない。
そこで私が最近始めたのが「レコーディングダイエット」です。

レコーディングダイエットとは、自分が一日に食べたものや飲んだものをとにかく記録していくというものです。
と言っても私の場合はめんどくさがりやの性格もあって、厳密なカロリー計算などはせず本当にただ一日の終わりにその日に食べた物を記録していくだけにしています。

わざわざノートなどには記録せずにスマートフォンのスケジュールに簡単に入力しています。
これがとっても簡単なのですが、結構効果的なのです。
自分の食生活を振り返る事で、食べすぎたなと思った日は自然と翌日に少し調整したりするようになりました。
無理なく続ける事が出来るのでおススメです♪

Comments are closed.