置き換えダイエットを試しています

最近周りからも太ったと言われるためにダイエットをしようと決意しました。運動するか食事にするかで、本当はどちらもやればいいのでしょうが食事制限をすることにしました。

選んだのは一食をダイエット食に置き換えるということです。これなら簡単なので続けることができると思いました。しかし最初はおなかがすいて耐えれなくて間食をすることがしばしばありました。
せっかく置き換えても意味がないなと思いましてそのたびに反省をするのです。

そのために間食をするにしてもカロリーのないものや少ないものを選ぶようにしました。野菜も低カロリーなのでとてもいいのだそうです。
少しずつですがダイエット成功への道は開けてくれていると感じています。
置き換えダイエット食品 ランキング
ダイエットは数日ではてせきるわけがないと思われがちですが意志を強く持てば可能となります。
何事も続けることで成功すると言われていますがダイエットもその通りで続けていくことで必ず良かったと思えるときがくるのです。
参照リンク⇒http://xn--navi-p63c3a42d6a1r6a7cy275h452c.com/

トマトダイエット

トマトダイエットを始めました。最近痩せて綺麗になった友達から教えてもらった方法です。やり方は簡単。食事の前にトマトをまるまる1個食べるだけ。とっても簡単だし、お手軽。
トマトも大好きなので早速試してみる事にしました。夕飯の前に、スライストマトを完食!

トマト1個って、結構量も多いんだなぁと実感。だいぶ満足感を感じます。やるなら夏場だったら良かったかな。ちょっと身体が冷えます。
確かにお腹も満たされるので、ご飯も普段よりも少なめの量で、満腹。

夕飯後は寝るだけなので特にカロリーを気にしているのですが、これならダイエット効果も期待出来そうです。
毎日同じものだと飽きちゃうので、時々、スライストマトに鰹節をかけて玉ねぎドレッシングをかけてサラダにして食べちゃったりもしています。

ドレッシングは、本当はノンオイルのほうが良いのかなぁ。今度買ってこよう。
そして、肝心のダイエットの効果。今のところ三週間続けているのですが、-3キロに成功しました。凄い!
これから冬になって、ますます痩せにくくなるし、こういった日々の積み重ねでダイエットを続けていきたいと思います。

半身浴のススメ

私のストレス解消法は「お風呂」です。
ぬるめのお湯を浅めにはり、じっくり時間をかけて半身浴をします。

本や雑誌を読むことが好きなので、1時間でも2時間でもあっという間に時間が過ぎてしまいます。
そしてダイエットにもとても効果的です。

半身浴は体の水分が外に出るだけなのでダイエットには関係ない、という声もたまに聞きますが私は半身浴を始めてから
ゆっくりではあるものの体重が落ち始めたのです。

というのも以前私は、お風呂上りに食べるアイスやお風呂上りのビールを日課にしていました。
あつーいお湯から出た後の冷たいデザートや一杯は最高ですよね!

ですが、入浴方法を半身浴に替えた事でその習慣がなくなったのです。
半身浴中はこまめに水分を取るようにします。そしてじっくりとたくさんの汗をかきます。

そうすると、自然とお風呂上りにはお水だけで満足できるようになり食欲もわかないようになりました。
お風呂好きな方は、無理のない範囲でぜひ半身浴を楽しんでみて下さいね。

失敗したダイエット

子供の頃からとても細く、そのために好きなものを食べていました。
運動部に入って割とハードに体を動かしていたので太らなかったのかもしれません。

しかし、社会人となってなかなか体を動かす機会も少なくなって徐々に太ってきてしまいました。
食生活や忙しさによる不規則な生活も原因かもしれません。

当時、フライドポテトがとても安く売っているキャンペーンがあるハンバーガーショップであり、思わずたくさん買ってひとりで食べてしまったのが大きかったと思います。
直後にかなり体重が増えてしまい、さすがにダイエットをしなければならなくなりました。

痩せて体型を整えることと、健康面と2つの理由があったのでとにかく色々と試してみることにしました。
初めての本格的なダイエットだったので、とにかく手当たり次第にやってみました。

当時流行っていた外国人がインストラクターのフィットネスDVDを何枚か買ってやったものの、飽きてしまいすぐにやめてしまい失敗でした。
それからロングブレスダイエットもやってみました。短時間で結果が出るだろうと勝手に思って風呂場で試したものの、張り切り過ぎたのか息を思いっきり吸った時に貧血で倒れそうになってこれもすぐにやめました。

ヨーグルトでダイエット

いろんなダイエット法をためしてきましたが、どれも続かず失敗ばかり。
やはり大事なのは、簡単でお金がかからないことが重要だと最近気が付きました。

ダイエットって、簡単に済ませようと思えば思うほどお金がかかってしまいます。
詳しくはわかりませんが、簡単にしたいという欲望を業者が見事に付け込んでいるからだろうな。

そこで、私は簡単で安くできるダイエットはないか、と模索。結果、カスピ海ヨーグルトダイエットにたどりつきました。
ヨーグルトの種菌さえもらえれば、あとば牛乳だけ。

毎朝どうせ飲んでいるので牛乳代がかかる、なんて心配もありませんでした。
種菌も知り合いにわけてもらったので、実質費用はありません。

毎朝増やしたヨーグルトを朝食べるだけ。しかも、結構もっちりとしているので、食べごたえも満点で、空腹もみたされます。
そのあと、自由にご飯を食べちゃいます。

お昼も自由にたべますよ。ですが、夜はちょっと控えています。
夜になると、朝に継ぎ足した牛乳がいい感じでヨーグルトになっているので、私は朝夕ともに、ヨーグルトをたべています。

ミネラルウォーターの素晴らしい力♪

ダイエットの天敵「便秘」。便秘のせいで中々体重が減らず、とても辛いですよね。
私も子供の頃からずっと悩まされ続けてきました。
いくら体がスマートでも、ぽっこりお腹では格好がつきません。

便秘に効くと聞いたものは色々と試してきた私ですが、何より効果的な方法はミネラルウォーターをたくさん飲む事です。
すごく基本的な事なのですが、意識していないと冬場はとくについつい水分不足に陥りがちになります。

ジュースやコーヒーは控え、1日に大体1.5?~2?程を目安に飲む事を心がけています。
身体を冷やさないように常温のお水がおすすめです。

朝起きた時や、食事の前、仕事中。一度にたくさん飲むのではなく少量を少しづつ飲むようにしています。
それを続けていくうちに、自然とお通じが良くなったのです。

そして便秘が解消したことで、体の代謝も上がり体重が落ちやすい体質になったように感じます。
更にはお肌のトーンも明るくなり、本当にいいことづくめです♪

ダイエットをしようと思い、体重計を買い替えました

ダイエットをしようと思い、体重計を買ってきました。今まで使っていた体重計は、体重しか測ることができないからです。
新しく買った体重計は、体重の他に体脂肪、内臓脂肪、骨格筋率、基礎代謝、体年齢といったものまで図ることができ、事前に登録した4人分を記録できるようです。針の体重計と違いハイテクな体重計です。

一番測りたかったのは体脂肪です。足の部分に銀色の金属が付いていますが、これがない体重計は体脂肪が測れないのですね。
見ただけで体脂肪が測れる体重計かそうでないかはっきりわかっていいです。

体重計も買ったことだし、本格的にダイエットを始めようかと思います(やる気を出すために体重計を買い替えた!?)。
食事と運動の両方を並行してやっていこうと思います。どちらかだけですと効果も薄いですし、どちらも今の自分には必要だと思うからです。

いつもたくさん食べていて体を動かさないと、けっしてよいとは言えない生活を送っていたので、これからは少しがんばってみようと思います。

ダイエットと食事

ダイエットを成功させるために食事はとても大事だということが分かりました。
できればお腹がすくダイエットは避けたい自分なので食べながらダイエットできる方法はいいと思います。

以前は食べ過ぎたなと思ったら次の日は食事を抜くなどといったとんでもないことをしていました。
食べないでいると体が勝手に栄養を吸収してしまうようです。

食事を抜くということはストレスにもなるのでできればやりたくないと思います。
食事の最初に野菜を食べるということがとてもダイエットに繋がるということを最近知りました。

最初に野菜を食べるとお腹が一杯になるときがありご飯などの炭水化物の量を減らすことができます。
野菜はあまりカロリーがないのでたくさん食べても太るということにはつながらないのです。

このように最近始めたダイエットは自然に体重が減っていくようです。
気長に気が付いたら痩せていたということが理想なのでダイエットには食事と頭に置いて食べたいと思います。

レコーディングダイエット

夏も終わって、すっかり冬に近づきつつある今日この頃。
肌の露出も減る季節なので、どうしてもスタイルキープにも気を抜きがちになってしまいませんか?
私も毎年この時期になると、久しぶりに乗ってみた体重計の数字を見てびっくり!なんて事がよくあります…。

常に女性は綺麗でありたいものですよね。だけど無理なダイエットはやっぱり続かない。
そこで私が最近始めたのが「レコーディングダイエット」です。

レコーディングダイエットとは、自分が一日に食べたものや飲んだものをとにかく記録していくというものです。
と言っても私の場合はめんどくさがりやの性格もあって、厳密なカロリー計算などはせず本当にただ一日の終わりにその日に食べた物を記録していくだけにしています。

わざわざノートなどには記録せずにスマートフォンのスケジュールに簡単に入力しています。
これがとっても簡単なのですが、結構効果的なのです。
自分の食生活を振り返る事で、食べすぎたなと思った日は自然と翌日に少し調整したりするようになりました。
無理なく続ける事が出来るのでおススメです♪

ランニングダイエットのコツ

最近は多くの場所でマラソン大会が行われ、ジョギング人口もかなり多いと聞きます。ウェアもかなりオシャレなものも売られていて、これから東京オリンピックもあって更に盛り上がっていきそうな気がします。

ここ最近はずいぶん涼しくなってきたので、またジョギングをする習慣を始めています。元々はダイエット目的でした。

走り始めるのには様々な理由があると思いますが、7割くらいの方が挫折してしまうそうです。私も最初はずいぶん挫折しそうになりました。

走ることはダイエットにかなり効果があると思います。なのでランニングダイエット成功のコツをいくつかご紹介します。

まずは、かなり体重のある場合はウォーキングから始めた方がいいそうです。ダイエットに焦りは禁物です。ウォーキングもフォームがあるので調べた方がいいです。

ただ歩くだけでは痩せません。それから走り始めはひざに注意することです。そしてゆっくりでもいいから30分以上走り続けることと、空腹時に走ることによって更に痩せやすくなるそうです。